
吉祥寺で用事があったので、それまで撮影してました。

貴重なE231系0番代にも遭遇。

500番代は山手線のイメージが強いんで、0番代を見ると謎の安心感があります。

そういえばグリーン車サービス開始後初めての中央線。

新宿でも狭い通路にデカデカと広告が出てましたね。
用事も終わりまして、

発車案内のグリーン車マークを見てましたら、

グリーン車に乗ってました。

E235のグリーン車に乗ったことないんで、液晶モニターがあるのは新鮮な光景でした。

新鮮な光景と言えば、グリーン車で両開き扉。デッキ自体もその分ちょっと広い感じですかね。

あっ、不正乗車じゃない証拠も残しておきます。
吉祥寺から新宿まで15分程度で750円。ポイント使ったので600ポイント。
さすがにこの短距離じゃ割高すぎますね。せめてラッシュ時に、国分寺あたりから乗るなら、たまにならアリか?
無料お試し期間はなかなか民度が低かったみたいですが、有料化後は空いてることも多いので、快適性はちゃんと確保できそうです。

鉄道コム



















