
今日の16時半過ぎ、東海道線の車内でスプレーが撒かれたなどと通報が入り、3人が頭痛などを訴え救急搬送されるトラブルがありました。(Yahoo!ニュース)
が、
警察が防犯カメラを確認したところ、スプレーのようなものを撒かれた様子は確認できてないようです。
また、消防が川崎駅で停車中の当該列車を調べたところ、刺激性のある成分や毒素なども確認されず。
複数の乗客がコショウのような匂いがしたと話しているようなので、異臭があったことは間違いなさそう。
事件の一報を聞いた際は、テロなのかと思いましたが、報道的にその類では無いと考えて良いのかな?
結局スプレーが撒かれたことが事実なのか不明ですし、コショウのような匂いの原因も不明で、そうなると頭痛の原因も不明。
ちょっとミステリアスな事件になっていますが、電車は不特定多数が密閉空間で一緒になりますし、少しでも周囲の人を警戒して乗らないといけないのかもしれませんね。
コメント