
651系塗装を撮った後、横浜DCのヘッドマークを付けたE231系に乗りまして横浜へ。
そこから相鉄の最新型車両、

13000系に乗り込みます。
本当はこの車両の撮影をするはずでしたが、651系カラー撮影の後、昼飯の時間が少し長引き、ギリギリ東海道線に乗り遅れて、13000系の一本前の列車に間に合わず。
しかも13000系、終点の海老名に着いたらかしわ台に入る運用でしたので、この日の撮影は不可能に。

まぁ、今後増える車両ですので、撮影はまた次の機会に。
残り少ない車両の撮影に。

まずは登場時カラーの11000系。

続いて別にまだ減る要素のないE233系7000番代。
2枚並べて見比べると、11000系の顔って意外とE233系と違うんですね。

こちらもこれからの主役となる21000系。

搭乗時の面影が0になった10000系。

そして色こそ青になりましたが、整形前の10000系がやってきました。

懐かしの若草色の車両がつい最近走っていたように思っていたんですが、いつの間にか終了してるどころか、ほとんどの車両が整形したうえでヨコハマネイビーブルーになってしまいましたね。
幽霊インバータも残りわずかになりました。
置き換えられるわけではないものの、実質的10000系が消えたみたいな状態ですので、非常に寂しいです。

最後にE233系7000番代を撮り、これに乗り込んで大和へ。
そこから乗り継いで、

長津田まで行ってこの日の撮影は終了しました。
コメント