IMG_1663
本日で新京成電鉄と泉北高速鉄道が歴史に幕を閉じます。

廃止、解散ではなく、吸収合併による会社消滅なだけで、路線としては今後も残るわけですので、明日以降も利用者目線だと何も変わらないんですけどね。


泉北高速鉄道の方は区間によって運賃が安くなるので、利用者にも変化はあるか。

IMG_1552
泉北高速の方は

IMG_1543
ロゴだけすでに南海に変わってます。ラインカラーはこのままなのかな?

新京成の方は今のところ変更なしですが、今後京成仕様になるとアナウンスあり。


車両に限らず、駅の案内板だったり、細かいところも京成、南海仕様に徐々に変わっていくことでしょう。


細かい変化が寂しさを感じさせますが、新体制に期待しましょう。

IMG_0368
鉄道コム