
東武80000系がデビューしてしばらく経ちましたが、デビュー記念のHMを付けた編成がいると最近知りましたので、仕事終わりに撮って来ました。

五輪を意識したのか80000の数字は全て丸で書かれたHM。
そして今まで見てきた編成に無かったものがある車両が存在したので別日にそれも撮影。

見た目はいつもの80000系。


野田市行きってのがちょいレアですが、それではなく

こちら、3号車側面のみまモニステッカー。
80000系の一部編成では、架線と線路のモニタリングシステムが搭載されてるようです。
営業用車両で検測は他社でも行われてるところがありますが、ステッカーでアピールしてるのはここぐらいじゃないか!?
なお第5編成のみまモニは予備だそうで、

みまモニのメインは第4編成になるみたいです。
あっ、これで第1、第4、第5編成を撮りましたので、

2と

3も撮ったので、これで現状の80000系全制覇ですね。
3ヶ月で5編成も完成とは、かなり早いペースに感じますが、このあとは元60000系を組み込んだ編成とかも出てくるので、かなりペースが落ちるでしょう。
全てで揃うまで、束の間の野田線4形式体制を楽しみましょう。

鉄道コム
コメント