
広島駅からは、カフェオレ色のこやつに乗ります。。
着いた場所は向洋駅。向洋って書いて「むかいなだ」って読むんですね。意外と読めないです。
ここで撮影タイムです。

末期色。ちょっと障害物の多い構図になってしまいましたね。

今度は比較的いい感じになりました。再び末期色ですが・・・・・・(苦笑)

お次はお待ちかね(?)の103系!
もともと単色塗装が標準の103系ですので、末期色でも他形式ほどの違和感はないですね。でもカナリアイエローの103系をイメージしていると、すごく変な感じがしてしまいますがね。
というかテールランプもなんかいじったのでしょうか?本来消灯中は赤黒くなるような。
お目当ての車両が撮れたんで移動します。

またまたやってきた末期色に乗りまして、新井口にやってきました。
「あらいぐち」か「しんいぐち」だと思っていたんですが、「しんいのくち」と読むんですね。意外とこの辺の地名は読めそうで思ったのと違うことが多いですね。他にも海田市は意外にわからなかったです。
新井口からちょっとだけ歩きまして、再び撮影。

またもや構図ミス。というか、貨物なんて久々に撮ったな。2~3年前のサントリーカーブ以来です。

あれ?なんかシャッター押すときに、手首が右に・・・・・・。この現象、今回の旅行に今後も影響してきます。
次の列車も同じような現象により、架線柱と被るという痛恨のミス。

次の列車はなんとかなりました。
でもなぜか、列車が来るタイミングで太陽が雲に隠れるという・・・・・・。しかも結構厚い雲で大きい。
だったら本来この時間は逆光のポイントでもいいんじゃないかと思い移動します。
つづく
コメント