高岡観光を終え、金沢に向かいます。

と、その前に、高岡到着時に駅で撮った写真。

 
イメージ 1

国鉄時代の塗装ですね。生でこの塗装を見るのは初めてで、タイムスリップした気分になりました。
 
イメージ 2
氷見線。これも国鉄時代の塗装かな?この辺の電車は、どの形式もすげぇいい味を出してきますね。
 
さて、いい加減移動です。このまま一気に金沢を目指したいところですが・・・・・・、九州上陸!?

 
イメージ 3
高岡8:34着→福岡8:42着 北陸本線 475系
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
うん、冗談言ってる場合じゃない!
わりと大雪です。寒いです。このときの私服ですが、冬使用であるものの、こんな天候に対応しておりません!
やばい寒いです。

一応、福岡の解説もしましょうか?
西鉄福岡と言えば、
いわゆる天神。つまりは福岡県ですが、JRの福岡というと富山県になります。
福岡県も関東よりは雪は降りますが、さすがに3月でここまで降ることはないんじゃないでしょうか?
 
あまりにも寒いので滞在時間10分で移動。(というか、次の電車が10分後だから降りたんですけどね。)

 
イメージ 6
福岡8:52発→金沢9:23着 北陸本線 475系
 
さぁ、いよいよ
 
イメージ 7
 
金沢到着です!駅舎かっこいいなぁ・・・・・・。
 
 
 
つづく。