待ちに待った大阪旅行です!

夏休みに中止になってしまいましたが、ついに実現しました\(≧▽≦)/

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/7/7/77073f2d.jpg
東武伊勢崎線 春日部5:02発→北越谷5:14着 各駅停車浅草行き 10030系

久しぶりに初電に乗りました。

10000系列に乗るのもこういう日ぐらいになってしまいました。

さて、いつもはある何かがないと思っていたら、車掌のアナウンスがないんです。
前はあったとおもうんですが……。

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/9/2/92ec23b0.jpg
東武伊勢崎線 北越谷5:15発→北千住5:34着 準急中央林間行き 50050系

座り心地はめちゃめちゃ悪いですけど、これからの東武の顔です。

画像がぶれているのは寝起きのためです(笑)

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/8/0/80f38833.jpg
常磐線 北千住5:53発→上野6:04着 快速上野行き E231系0番台

東武とJRの接続がよければなぁ……。

さて、この電車の中には朝から鉄ちゃんが数名乗車。いったい何があったんだろう。

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/b/e/be7a4a48.jpg
山手線 上野6:10発→東京6:18着 外回り東京・品川方面行き E231系500番台

明かりといったら街灯と近くのビルの非常口の緑色のランプぐらいしかない東京。めっちゃ不気味。

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/0/0/00ad108b.jpg
東海道本線 東京6:32発→熱海8:20着 普通沼津行き E231系近郊型

川崎あたりから日が昇り始めているのに気が付きました。

ここから、クソ長い東海道線の旅が始まります。途中から寝てしまったので、記憶といったら大船だかどっかの観音様がなんか怖かったぐらいしか覚えていません。

https://livedoor.blogimg.jp/jre231train/imgs/6/3/63551887.jpg
東海道本線 熱海8:51発→掛川10:50着 普通浜松行き 211系5000番台+313系 

え~っと、早速飽きてきました。

静岡を過ぎると、いろんな意味で帰りたくないと思いました。


車掌が「本日、傘の忘れ物が多くなっています」のアナウンスで思い出したんですが、雨が振るってわかっていたのに、家に傘を忘れました。

ちなみに乗ったのは313系の方です。