






結構込んでました。白石を過ぎたあたりからは、雪が残っていて、桑折駅周辺では雪が降ってました。
JR東北線 福島14:19→郡山15:06 各駅停車郡山行き 1148M 701系
JR東北線 郡山15:20→黒磯16:23 各駅停車黒磯行き 2142M 701系
701系の走行音は209系や207系に似ていると言われてますが、とあるサイトで207系と209系の走行音を何度も聞き比べると、ほんの少し違うことが分かり、701系はどちらかと言うと207系にいていることが分かりました。しかし、空気ブレーキを早くから使うため、キーキーうるさいです。
JR宇都宮線(東北線) 黒磯16:35→大宮18:42 快速ラビット上野行き 3544M E231系
快速ラビットの英語の放送は次のような感じでした。
This is an utunomiya line rapid(ラピッド) service rabitt(ラビット) for ueno.
ラビットと快速の意味のラピッドはなんか紛らわしいですね。快速だからいいですが、南海の特急ラピートとかは外人は気をつけなければいけませんね。
東武野田線 大宮18:51→岩槻19:02 各駅停車柏行き 1827C 8000系
岩槻のおばあちゃんの家に寄った後無事帰宅しました。
コメント