




E233の時と同じで初電。けどあの時より込んでました。
東武伊勢崎線 北越谷5:15→北千住5:34 準急中央林間行き C4550T 50050系
前回と同じで、30000系と予想していたのですが、はずれて50050系でした。ちなみに、中央林間行きの列車番号の最後がTの列車は東武の車両です。まぁ50050系の方がいいけど。でもドア開閉時、スクリュー式のクセに結構うるさいんですよね。リニアモーター式のE231の近郊型、常磐線E531系もうるさいです。
JR常磐快速線 北千住5:41→取手6:10 快速取手行き 551H E231系0番台
ドア開閉時はうるさいですが、やっぱこいつが好きです。真っ暗で何も見えませんでした。
取手では関東鉄道常総線の撮影をしました。
JR常磐線 取手6:33→高萩8:51 普通高萩行き 323M 415系
やっぱ楽しみは取手~藤代間のデットセクション。でも日が昇るのが早くなってしまったので、車内はそれほど暗くなかったです。
コメント