
南武支線に導入されたE127系。
新潟から遥々転属してきて2か月ぐらい経ちました。

これにより、205系は1編成を残して引退。
E127系2編成と、205系1編成が南武支線の顔ぶれとなりました。
1編成のみの予備車的扱い、そして中原電車区(現鎌倉車両センター中原支所)・・・

思いだすのは鶴見線の103系。
最後の1編成は予備の予備ぐらいの扱いで、中原電車区に残っていました。
こんな画像しか残っていないのが未だに悔やまれますが、この編成はこの翌週ぐらいに東海道線の113系と共に廃車回送されていきました。
そんな記憶もあってか、205系もこのまま引退と思っていましたが、

なんか普通に運用に就いています。
喜んでいいのでしょうか?
E127系を撮りに来たのに、205系が普通に爆走していてびっくり。
けど休日の日中に君が走っているってことは、E127系が見れないってことだよね!?

鶴見線も含め、205系も先は長くないので、乗れる、撮れることは喜ぶべきなんでしょうが、いい加減E127系も見たいなと思う超特快でした。
コメント
コメント一覧 (1)
超特快
が
しました