2日目はまだ夜が明け切らない広島駅からスタート。
この日も山陽本線をひたすら西へ。
岩国から再び末期色の世界に入り込めますが、
久々に岩徳線に乗ることにしました。
前回乗った時がほぼ日没後だったので、昨日の相生〜東岡山間と同じくリベンジみたいな感じです。
朝の列車ということで高校生だらけでしたね。
昼間なら静かであろう途中駅も、列車到着直後は学生で混雑してました。まぁ列車交換待ちの間にその学生たちは足早に学校へ向かっていってしまいましたが...
ローカル線の主要駅。
完全に通学利用に支えられているローカル線ですが、まだ通学で混雑するだけマシなんでしょうね。そもそも誰が乗るん?って路線も存在しますから...
徳山から避けようがなく末期色の世界へ。
瀬戸内海を眺めながらやってきたのは
自動改札機設置準備中(当時)の新山口駅。
ここからはJR山口線に乗りまして
真の山口駅へ。
ザビエル1kmってどんな標識やねん...
乗り換え時間が少々あり、駅前に喫煙所が見当たらなかったので駅近のパチンコ屋に入ったんですが
いや有利区間はあるって。無制限なだけで。
組合に怒られそうな広告でしたが、釘はパッと見三共系は良さそうに見えましたね。実際に打ってないのと交換率がどれくらいなのかも知らないんでほんとに良いのか知りませんが。
この日三本目のキハ40
山口線がそういうコンセプトなのかもしれませんが、駅名板は右から読み。
そしてこの辺の駅舎だったり民家の屋根がやたら朱色なんですが、石見地方の石州瓦がこの朱色の瓦のようで、この周辺地域だとよく見られるものみたいですね。
列車は津和野に到着。
つづく。















コメント