IMG_4534

2日目はまだ夜が明け切らない広島駅からスタート。

この日も山陽本線をひたすら西へ。


IMG_4544

岩国から再び末期色の世界に入り込めますが、


IMG_4546

久々に岩徳線に乗ることにしました。

前回乗った時がほぼ日没後だったので、昨日の相生〜東岡山間と同じくリベンジみたいな感じです。


朝の列車ということで高校生だらけでしたね。


IMG_4550

昼間なら静かであろう途中駅も、列車到着直後は学生で混雑してました。まぁ列車交換待ちの間にその学生たちは足早に学校へ向かっていってしまいましたが...

IMG_4552

ローカル線の主要駅。

完全に通学利用に支えられているローカル線ですが、まだ通学で混雑するだけマシなんでしょうね。そもそも誰が乗るん?って路線も存在しますから...


IMG_4566

徳山から避けようがなく末期色の世界へ。

瀬戸内海を眺めながらやってきたのは

IMG_4580

自動改札機設置準備中(当時)の新山口駅。


ここからはJR山口線に乗りまして

IMG_4591

真の山口駅へ。


IMG_4596

ザビエル1kmってどんな標識やねん...


乗り換え時間が少々あり、駅前に喫煙所が見当たらなかったので駅近のパチンコ屋に入ったんですが

IMG_4598

いや有利区間はあるって。無制限なだけで。

組合に怒られそうな広告でしたが、釘はパッと見三共系は良さそうに見えましたね。実際に打ってないのと交換率がどれくらいなのかも知らないんでほんとに良いのか知りませんが。


IMG_4607

この日三本目のキハ40

IMG_4609


IMG_4629

山口線がそういうコンセプトなのかもしれませんが、駅名板は右から読み。

IMG_4626

そしてこの辺の駅舎だったり民家の屋根がやたら朱色なんですが、石見地方の石州瓦がこの朱色の瓦のようで、この周辺地域だとよく見られるものみたいですね。

IMG_4636


列車は津和野に到着。



つづく。