
先日、遮断機の手前のレールを紹介しましたが、他の踏切も一部で工事が進んでいました。

二輪車以外の自動車通行止めのこちらの踏切。以前の踏切から一つ八木崎駅側の踏切です。

こちらは複線分完成していました。
遮断機は移設されてないのと、工事用の柵以外の仕切りが無いので、違和感マシマシ。

春日部駅側の踏切へ進み、車両通行止めの踏切へ。
こちらもしばらく様子は変わらずかな?

低めの目線で見ると、現況の道路高からレールまで、結構な高さとなかなかのカント量。
水平にするのもカント付けるのも、どちらも簡単ではないと思いますが、素人目にはカントの方が難しそうに見えてしまいますね。
ここの擦り付け工事って1日で終わるのかな?

野田線春日部〜八木崎間で最後まで建物が残っていたエリアは、道路上には大きな変化無し。
最近夜間通行止めにして工事してたので、変化が見られると思ったのですが、どうやら踏切関係ではなかったようです。

そのまま伊勢崎線の踏切へ。
旧下り線が撤去され、やや広々としたスペースが生まれました。
バラストが残ってますし、架線柱も残ってますので、高架橋の建設はもう少し先だと思いますが、だいぶ高架橋の位置がイメージしやすくなりましたね。
春日部駅本体より、沿線が大きく動いた5月でした。








