
色々ありましたが、東京オリンピックも開幕し、いよいよ夏も本番と言った今日この頃。
昨年は自粛と言うか、遠出はほとんどできず終わった夏。
今年は感染予防を徹底しながらも、6月に続きまた西日本を旅しようと計画しておりました。
しかし、ここに来て新型コロナウイルスの感染が爆発的に拡大。私の住む埼玉県、千葉県、神奈川県に緊急事態宣言が発令されようとしております。大阪も宣言対象に含まれそうと報じてるメディアもありますね。
早い話が夏終了。
結構本格的に計画していましたし、10年以上ぶりに青春18きっぷにも手を出してローカル線を攻めようかと思っていたのですがね。
明日にも緊急事態宣言が決定されるみたいですが、決定されたら週末はいろんなものキャンセルしなきゃだな。
あとそろそろ去年みたいに10万円ばらまいてくれませんかね?
自分は幸いにもコロナ蔓延の影響でむしろ忙しくなった系の仕事をしているので、収入が減るってことはなかったものの、くそ忙しくなったわりには給料もボーナスも特別増えることも無く、ただただ肉体と精神に鞭を打ち続けるだけの日々がまたやってきます。
そりゃ休業要請でお店を開けない、収入減を絶たれて生活が困難という人たちからしたら、何寝言を言ってるんだって思われるでしょうし、そんなん会社に言えよって話なんですがね。
従業員一同文句垂れ流し状態なんですが、それでもなんだかんだ給料は上がらず、離職者も増えてきている状態。
別に医療従事者でもないんで、給付金類がもらえることもなく日々汗水を無駄に垂らして、そしてどうせ今後税金等が増えるだけという絶望的状態。
何ももらえてないのに今後支払うものが増えるというのはいったいどういうことなんだって感じですし、そういう措置とか今までとは異なる策があるわけでもないのに緊急事態宣言って言われてもなんなのかと言った感じですが、とりあえず転職するにも今この状況でやるべきではない感が否めないので早くコロナ終息してください。
旅行は9月以降かな・・・・・・
コメント