IMG_1686

本日も、~本庄車両センター~超特快の雑記帳にお越しいただき、誠にありがとうございます。
 
 
当ブログは、鉄道情報・旅行記などを中心に扱うブログです。
 
 
※当ブログ閲覧上の注意
当ブログの記事は、鉄道会社の公式発表や、大手マスコミの報道など、極力信頼性の高いものを扱うことを心がけておりますが、必ずしも正しい情報ではないことがあります。
誤った情報により、万が一損害やトラブルが発生した場合、管理人は責任を負いかねます。
当ブログの記事(特に情報源が明示されていないもの)は、あくまで参考程度としていただき、あとは自己責任でお願いします。
 
また、画像の無断転載は禁止とさせていただいております。絶対におやめください。
 
 
管理人 超特快

IMG_0368
鉄道コム



 

IMG_2053
久しぶりに休日の撮影行ける日に、8111Fが走っているってことなので、とりあえず春日部市内某所へ。

IMG_2052
誰が見てもボロいとわかる電車、8111F先輩。

来年度も多分走ってると思いますが、柏から船橋がワンマン化されますので、こちらの方では遭遇率が上がりそうですね。走っていればの話ですが。


IMG_2057
5両編成60000系の急行。大規模なダイヤ改正がなければ、来年度から急行は5両編成オンリーになりますね。

IMG_2059
場所を八木崎に移しまして、6両編成の急行。

急行の運用が柏で分断されなければ、来年には見られなくなる存在です。

IMG_2067
最後に8111F。


8000系オンリーだった時代も13年前。近代的な車両も多くなった今の野田線じゃ、この塗装は目立ちますね。

まぁ14年前ぐらいに、大宮発浅草行きを8111Fでやってた時も、かなり目立ってましたがね。





 

IMG_2042
本日より、253系の新塗装が運行を開始しました!

蒼い塗装に黄色の帯。


IMG_2027
元の塗装も黄色帯なんですが、今回の方が圧倒的に黄色が目立ちますね。



それにしてもこの新塗装、今は塗りたてほやほやなので良いですが、燻んだら事業用車両みたいな色合いになりそうですね。

↑このページのトップヘ